So-net無料ブログ作成

新しい乗り物 [雑記]

週末の土曜日、最近は殆ど仕事があるのだけど、会社に行く途中、、おぉ!惹かれるバイクが、、新型ボンネビル!、これはスラクストンいわいるカフェレーサー的な味付けの奴、う~ん、、なかなかカッコイイ




2009.4.18, 002.jpg


後から見るとマフラーがキャプトンからストレートに変更されてドカッティのGT1000のような感じも。現在ボンネビルT100はまだキャプトンのままなので、好みからするとT100に乗ってみたい、、、まあ、私の場合、まず大型免許を取得しなければ、どうにもならない、もう少し仕事が暇になってから考えるかなぁ~。




それと、ついに我が家にも久々新型車を購入いたしました!!じゃ~~~ん[手(チョキ)]











じゃ~~ん  短いけど読んで下され


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ある日の休日 [雑記]

おかげさまで最近は仕事がめちゃくちゃ忙しく、今週は休みも返上状態、、更新もなかなかできなくて、、
あ~あ、、走りに行きたいなぁ、、、
そんな中、先週、息子に付き合ってチャリで近くの河原のサイクリングロードを
40キロぐらいかなぁ、、走ってきたけど、、、
久々、自転車に乗ってみたけど、どーも私にはエンジンの付いていない乗り物は
似合わない感じが、、、、[ふらふら]  へたれっす。



2009,5月10日チャリ、、40キロ、、 002.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉、、懐かし贈り物 [雑記]

以前、「越後の旅」という記事で紹介した、大学時代の友人の
お母さんから、嬉しい贈り物が我が家に届いた、





2009,6,29 新潟すいか 001.jpg

紅肉系、、小玉すいか!




続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

携帯リフォーム。 [雑記]

私の使っている携帯はdocomoSH704、、料金体系が変更になる少し前、
まだ機種変更が安くできた時代の最終機種だと思われる。
まだ2年程しか使っていないが、ミラーのボディのおかげでかすり傷が
目立ってきて、、そろそろ買い替えかな~と思ってはいたのだが、、、




2009,8,14 018.jpg


続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新型パソコン導入! [雑記]

ひと月前ぐらいの出来事だけど、、
もう6年以上使ったかな~、我が家のパソコンはNEC‐VALUESTAR550、6年前では最新機種だったけど、毎日家族5人で激しく使用していたところ、1年前ぐらいから少し調子が悪くなり、起動しないとか、勝手に終了するとか、まあ、機嫌のよい時だけ動いているような気まぐれパソコンなのであった


DSCF0475.JPG





続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

海ほたるにて・・・ [雑記]

シルバーウィーク最終日、海ほたるを利用して大網の実家まで
走ってきた。



海ほたる 009.JPG


続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

夢・叶えるために、、、 [雑記]

風・きらめく・物語、、
この歳になると、人に物事を教わる機会が少なくなってきたと思う。

仕事が忙しいので週に一回のペースでしか通えないけど、、習い事始めました!

年内にはなんとかなるかなぁ~



自動車学校 031.JPG



nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

丸の内にて、、 [雑記]

忙しい毎日が続いており、習い事を始めたのは良いが、まだ一回しか
乗れていない、、

10日の土曜日、久々仕事で丸の内に出かけた、

丸の内、仕事 006.JPG  携帯撮影

建て替え工事が行われてる東京駅。
今後は大きなビルに変わってしまうのだろうなぁ
古き良き建物は外観だけでものこすのかな・・



続きを読む


文化の日、都内をお散歩、、 [雑記]

春分の日、う~ん寒くなってきたねぇ~、、
今日の天気は、雲ひとつない晴天[晴れ]
と、思いきや、、朝から仕事の予定があって・・気分は[バッド(下向き矢印)]


003.JPG

とりあえず、休日出勤なので非日常を、、いぶし銀に跨り走りだす。
首都高の代々木P、随分綺麗になったねぇ~以前は古臭い売店と食堂、だったけど、、
あれ、2階にはドトール(コーヒー店)が入っちゃって、、良い感じ^^)



007.JPG

会社から、眺めていると、、あ~走りたいな、、
雲ひとつない良い天気^~^)


021.JPG


3時過ぎに会社を出て、、有明からお台場方面へ

勝どき橋、昔はこの橋が開いて大きな船舶を通してたという歴史のある橋。


031.JPG


お台場海岸、、若いカップルや家族連れで賑わっている。

さあ、日が暮れる前に帰るとするか、、


あれ、、


ガソリンが、、リザーブのまま、、


ありゃ、、すでに220キロ走ってしまっているよ、、



このあたりにはスタンドは?、、、な~いよね、、



よし、、とにかく首都高で、、



調布までは無理だな、、


高井戸にて降りてすぐ給油してみると、





035.JPG  


驚き!!過去最高の記録です11,8L入りました。[がく~(落胆した顔)]


え、このタンク11L だったよね、、とにかくぎりぎりだ、、危なかった。。ではでは・・


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

やっぱり食欲の秋。 [雑記]

3連休最終日、午前中から息子の柔道の応援に出かけ、、
午後からは仕事で横浜の予定だったが、、あれれ、、キャンセル、
それじゃ夕方まで柔道観戦でもして、、そうだCLのオイル交換も、、


DSCF1080.JPG



という訳で(どういう訳)、、昼食、、、
久しぶりに近所の中華屋さんへ、
レバニラ炒め定食!!  
久々にこのお店に来たけど、、ここのレバニラは絶品だね
以前からこんなに旨かったかなぁ~






DSCF1082.JPG

私の好物の中でも間違いなくベスト3に入るだろう、、
この油をたっぷり使っているのがたまらない、、、
だからこの体型(ぶ~で[がく~(落胆した顔)])を維持できるのか・・・[ふらふら]
良いのです、、食欲の秋ですから、、、









DSCF1085.JPG


夕方、いつもの新百合ヶ丘の玉川ホンダ(WING店)にてオイル交換。
その後少し走らせてから帰宅。
さあ、明日からまた頑張らねば![パンチ]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

おやじの平日 [雑記]

最近乗ると、ちょっと得した気分になるのが
この明治チョコレート山手線。。


DVC00016.JPG携帯撮影

初代山手線の復刻盤だそうだが、、なるほどチョコレートだね、、



続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新潟のお土産。 [雑記]

新潟に惚れ込んだ方からのお土産が届いた、、もう一週間
前になるのだが、平日は昼も夜も大忙しな年末なので、
週末まで楽しみはとっておいて、、、^^)


DSCF1132.JPG


お土産を送ってくださったのは、、群馬県にお住まいの,,ブログ友達
「空色」のPOWEREDさん。
新潟の味と一緒に地元群馬の「焼きまんじゅうガイドブック」も送って
くれた。

群馬名物焼きまんじゅう 83店舗を掲載してある。まだじっくり目を通して
いないが、、まんじゅう大好きの私にしては、次回のツーリングコースは
決まった感じかな、、ただ冬の間は寒いので春先暖かくなったらおじゃま
することにしよう。



DSCF1125.JPG


純米酒仕込み、、「越しの梅酒」、越後で採れた「梅」を新潟の純米酒に漬込んだ
梅の香りがほど良いお酒。煮魚・山芋千切りと一緒に頂く事に^^)
ロックですぐに飲み干してしまったが、、う~~ん美味しかった。^~^)
食前酒には最高の一品です。POWEREDさん、ほんと、ありがとうございました。




DSCF1103.JPG


さて、バイク選びのほうは、、週末も少ししか時間がとれず、、まあ、2・3件覗いてきたが、、


134947_1_03.jpg


これもね、、考えてるんだけど、、まあ、今のところ、前回のCBになりそうな感じかなぁ~


まあ、非常に不器用なおやじなんで、メンテナンスも考えて購入しようと思ってます。
まあ、少しお値段も高くなっちゃうけどね、、仕方ないね、、

あ、今日は最近、家族全員ではまっている 仁だよ、、見なきゃね^^)ではまた。




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ビッグいぶし銀(CB1300SFSC40) [雑記]

大型2輪免許の交付を受けたのが11月10日、、それから色々と悩みまして、、
結局、ホンダが好きなんですね、、CB1300SF SC40を本日契約してきました!
ついに大型バイクGet!です。





DSCF1098-1.jpg


まあ、色々と検討したのですが、、
まず、BMWのGSに憧まして、いいなぁ~って感じで、色々調べてみたのですが、、
このバイク、中古車市場ですごく人気で
年式を下げても良い値段を保っており、とりあえず予算との折り合いがつかず
何年か後にチャレンジすることに、、、

それから、国産のオフ系ビッグバイクを考えましたが、、、どれも何だか
魅力が感じられず、、




その頃から教習に通いだし、CB750に跨る事になって、20数年前のCBR400
乗っていた感覚を思い出してしまい、、ツアラー系などを考えたりもしてました、、




そして、最終的に方向性を決めたのですが
1、排気量が1000CC以上ある事 まあ、どうせ乗るなら大きいほうが、(体重も重いし)
2、マフラーが2本出ている事、(磨くため)
3、空冷若しくは油冷、(結局空冷じゃないけど、、、意味の無いと言われているフィン)
4、磨ける事、(光りものが多い事)
  などなど、、、

このように考えると、、ビッグネイキッドの3台に絞られた訳です。
ゼファー1100、XJR1300、GSX1400、、
ここではまだCBの選択は考えてなかったんです。(本田好きですが、、)


DSCF1133.JPG

ゼファー1100
スタイルではこれが一番好みだろう。ただ、カワサキさんなのと、、
中古車市場では人気があり、綺麗な奴はそこそこ値段も高く、
予算と性能を考えるとドロップ、、





DSCF1134.JPG

XJR1300
空冷・2本マフラー、エンジンも光っており、かっこいいんだよね、
ただ、どことなく、若者それと集合管のイメージがあり、、
今ひとつ本気にはなれず、、ドロップ




DSCF1135.JPG

GSX1400
このバイクは最後まで候補として残りまして、、程度の良いのが
あったら、、こっちになっていたかもしれない。ホンダの安心感に負けた感じ。






まあ結局、水冷でマッタク意味のないフィンが削ってある空冷もどき君
に決めちゃいました。良いのです、おやじですから^~^)



DSCF1090-1.jpg


色々悩んだけど自分としては最高の一台にめぐり合えた感じです。

CB1300SF SC40 後期型!
ホンダドリーム店にて購入、1年保障もついて、サービスで前後のタイヤを新品に^^)
相場より少しだけ高いけど、傷、錆びなどもほとんど無く、、磨きがいのある奴です。



こいつかなり重いけど長距離もガンガン楽しめそうです。あ、そうそう納車は27日なん
で年内中にインプレをお届けできるかな^^)!



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

仕事の合間の楽しみ。 [雑記]

先日、仕事でお台場にあるトヨタのショールーム「MEGAWAB」に行く機会があり、
いつも、高速道路から観覧車を眺めるだけの場所だったが、、意外に、、^^)



DVC00022.JPG
携帯撮影

もう作られてから10年が経つと言うのだが、、なるほど車好きは一度訪れるの良いのかも



DVC00014.JPG
携帯撮影

こんな車や。

DVC00016.JPG
携帯撮影

こんな車も展示してあって、、なかなか楽しめるじゃないですか、、

それと、このショールーム、トヨタ全車種の試乗(20分)ができるとか、、
保険代金300円~500円ぐらいを支払って、、
最高級車センチェリーもあるんだって、、(大人気らしい)




DVC00002.JPG
携帯撮影

おお、プリウス、、ブレーキ大丈夫かな、、覗いてみよう!!




DVC00001.JPG
携帯撮影

バレンタインも近いのでこんな飾り付けの車も、、Q~Q)

このショールーム、オリンピックが東京に決まっていたら、取り壊す予定だったとか、、
結局あと何年か存続させるらしいけど、、




あ、、そうそう 青山一丁目の本田技研ショールームにも仕事の帰りに、、


DVC00005.JPG
携帯撮影(サイズも小さくて・・・)

今度はホンダ主要バイクが勢ぞろい、、とりあえずこいつには跨りまして、、
CB1300ST



DVC00007.JPG
携帯撮影

う~んハンドルの位置がこりゃベストだね、、高くしてしかも、少し前に出してる。
まさにゆったりツーリングするには丁度良い感じ。


ハンドル少し上げるかな~^)

などと考えておりまして、、実は買ったときからこのポジションが、、、

という事で、 ハンドル交換しちゃいました。!^~^)

本日、仕事が夕方に終わったので2輪館へGO!GO!




DSCF1466.JPG
作業前、

DSCF1469.JPG
作業後



すこ~~し高くなったでしょう^^)ほんの少し、、、

これ以上だと、ホース類を交換しないとだめなので、、ほんの少し、、
でもこの少しが随分違うのですよ、、

さあ、明日どこへ行くか!














nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新機種投入! [雑記]

いやぁ~飲みすぎた・・・
どうしてだろうね、、、何回反省しても・・・ついつい深酒しちゃう!
家に帰ってきたことすら、、記憶に無く、、あぁ自己嫌悪だなぁ~

かみさんからは軽蔑されるし、、息子達からも、、、
え~ぃ[どんっ(衝撃)]酒飲んで何が悪い!しゃないやないか[あせあせ(飛び散る汗)]
とまぁ昨日は3時に帰宅したそうだ、、タクシー代も・・・あぁ><);[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]


ということで、本題に、[グッド(上向き矢印)]
先週、カメラを衝動買いしました。[わーい(嬉しい顔)]



DSCF1611.JPG

オリンパスμ-7020 特にカメラには拘りは無いのですが、ズームも画素数もこれぐらいあれば
もう少し良い写真が撮れると思って、、
今まで使っていたfujiのfinepixA600は手振れ防止なども付いてないし

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

通りすがりに [雑記]

先週、雨の中走ってきたから、週末は洗車をする予定が、、この天気[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]
少しでもいいから、晴れないかなぁ~

今週はバイクネタは無いから、、通りすがりネタを、

DVC00007.JPG
携帯撮影

続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

房総半島プチツーリング [雑記]

ご先祖様のお墓参りに大網の実家までぶんちん君(CB1300)を走らせた。
バイクでは来てほしくないと母親は毎回心配して言うのだが、、もう40半ば
無茶な事はしないよ、、、心配しないでくれ、、と、言っても無理なんだよね^^)



DSCF1838.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

無駄に使ってしまった週末、、 [雑記]

楽しかったけど、少し飲み過ぎた感じだ、タクシーを使って帰るのもなぁ~
気が付けば何年かぶり、小さなカプセルの中でいびきをかいて寝ていた・・・[がく~(落胆した顔)]
都内ではもう、こんな感じのホテルは少なくなったような気がする。

こうなりゃ、休日出勤してやり残した仕事を片づけて、、、あ~やっぱり眠いな。



P3180006.JPG
都内某所

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

遅ればせながら・・CB1100試乗しました。 [雑記]

ゴールデンウィーク突入ですね、私はとりあえず連休にはならないけど、、
少し休みが取れそうです。


先週から今週にかけては連休前のゴタゴタと言うことで、、




DVC00017.JPG

携帯撮影

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリング計画 [雑記]

とりあえず、東北マップ購入!
う~ん広いね東北は、まず新潟に抜けて、、、それから会津若松、、、



P7020013.JPG


今回は2泊3日で走ります。田沢湖までは行きたいなぁ~


続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨の晴れ間にチョイ乗り、、 [雑記]

daiさんのお誘いで、三浦までちょこっとツーをしたのは先週の事。
あっというまに、一週間が過ぎて、、
あら、また週末。このところ土曜日に仕事が入る事が多くて、、困ったもんだ^^;

まあ、来週は5連休にして、前半は思いっきり走ってくるから、、
仕事はきっちりしておかないと、、




P7040009.JPG


先週の日曜日、横須賀、鴨居港、天気予報は良くなかったのですが、、、
投げ釣りをしている親子、のんびり休日を楽しんでる。



P7040006.JPG

またまた、鴨居港前の鴨鶴にて、前回はまぐろ定食だったが、今回はかき揚げ丼!




P7040004.JPG

お、これは、、、旨い! 海産物の入ったかき揚げに少し濃いめのつゆが絶妙だ。








P7100012.JPG


土曜日、仕事に行くのにいぶし銀(CL400)を走らせる。
帰りに港区をお散歩。。
やっぱりタワーと言えば東京タワー、、来年にはテレビ塔としては引退だけど
いつ眺めても、わくわくするこの存在感は凄いと思う。




P7100016.JPG


いつもの愛宕神社にも寄って、、早く梅雨が明けますように[グッド(上向き矢印)][かわいい][グッド(上向き矢印)]
さあ、来週はみちのくツ^~^) てるてる坊主でも作るか(笑





nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

酒を飲み、ラーメンを食べる日々・・ [雑記]

寒さ厳しい中、、、皆様いかがお過ごしですか?
まあ、こんなに寒いのだから、、わざわざ乗らなくても・・・[雪]的な感覚に・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

昔、よく行ったあのお店、、(横浜) [雑記]

日曜日、少し走りたい気分だが、全国的に大寒波、、
気温もかなり低いね、、それじゃ近場で横浜でも行ってくるかな、、

先日、千葉の有名店が火事になった残念なニュースをある方のブログで
読んだ時、あ、そういえば、まだやってるかな~あのお店?と浮かんだのが
横浜の山手にある眺めの良いお店。 

今日の目的はそこで珈琲を飲んで温まる事にしょう。    


IMGP1840.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりの出張、、(鹿児島) [雑記]

またまた忙しい一週間だったなぁ~
急遽1泊2日で鹿児島へ行かなきゃいけなくなり、、
まあ、どうせ行くなら楽しまなきゃね^^)


IMGP1883.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ゴールデンウィーク、様々なバイクたち、 [雑記]

ゴールデンウィーク2日目、4月30日、
ぶんちん君(CB1300)も元気になったので、daiさん(ZZR1400)、S君(CB400SF)
と一緒に予定していた長野方面へのツーリングへでかけた。



IMGP0309.JPG









続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

たまには気軽に、お仕事です。(甲府) [雑記]

夏休みの予定もまだ立たず、、なんだかつまらない今日この頃、、
たぶん、9月に入ってからまとまった休みが取れるのかなぁ、、、
まあ、仕事が忙しいのは良いことだけど。。


IMGP1592.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

走れない毎日が続いてます、、 [雑記]

早いもので、、もう8月も終わりだね。最近は週末に仕事が入る事が多く、たまたまラッキーに
土曜日がOFFになったとしてもそんな時は雨が降っていたりして、[もうやだ~(悲しい顔)]
日曜は暇になったと思えば、、家族さ~びす(汗・・・なかなか、走りに行けてない毎日だ。



そんな中、、


mizuki46825-img500x344-1307350506vtcuaj78412.jpg






続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

モーターショーに行って来ました(1時間だけ) [雑記]

12月9日(金)
仕事関係でモーターショーのチケットを入手、、
お仕事優先ですが・・まあ、勿体ないからね、、合間に見て来ました。




IMG_1133.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

謹賀新年2012   [雑記]




謹賀新年




IMG_1374.JPG



謹んで新春のお慶びを申し上げます


新しい年を迎え皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます




2012年 元旦

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

息子が原付デビュー [雑記]

ディオ50!2サイクル最終型!なんと!7ps!




IMG_2976.JPG


私は、最初から4サイクルを薦めていたけど、、
まぁ、息子がアルバイトして稼いだお金ですから、^^)

なんだか、、自分の若い頃を思い出すなぁ~

私の昔のバイク歴はこちらに「昔の話(CL400おやじ旅より)

続きを読む


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。