So-net無料ブログ作成

横須賀でカレーを食べていい気分^^) [NC700X]

9月に入り、少し走りに行きたいところだけど、、
仕事が急に忙しくなってきた(汗
この調子だと今年は秋のツーリングは難しいかな、、[バッド(下向き矢印)]



IMG_6089.JPG

北海道から帰ってきて、短い暇な時間を使って、洗車したり、オイル交換したり、、
準備は万全なんだけど、、




IMG_6090.JPG

IMG_6091.JPG

IMG_6092.JPG

このカバーを外すと、DCTシステムが現れる^^)
なんだか、精密なロボットのような感覚で見ているだけで楽しくなる。
交換したオイルはCB1300の為に買っておいたG1、オイルフィルターも
CB用に買い置きしていたものが、NCにもジャストフィット^^)さすがホンダさん!無駄がない。







DSCN3950.JPG

9月の10日頃だったかなぁ~
少し天気が安定したので、、横須賀までふらりとNCを走らせ、
いつも立ち寄る海が見下ろせる六浦霊園、お世話になった先輩に手を合わせ葉山方面へ






DSCN3960.JPG

子供の頃、遊びに来ていた公園、、もう40年以上前の話だが今でも残っている。







DSCN3961.JPG

最少は黄色だったかなぁ~^^)昔はすごく大きな象さんに思えたけど、、
お腹に入って雨宿りした思い出など、懐かしい、私にはどんな世界遺産より素晴らしい建築物。
あと何年、子供たちを喜ばせてくれるのだろう^^)






DSCN3969.JPG


このお店も昔は太った店主がいて、気前が良くアイスなど分けてくれた思い出が、、、[グッド(上向き矢印)]
もう随分前に閉店したみたい。







DSCN3983.JPG


なんだか唯々、、久々、ぽか~んと、、海を眺めたい気分。
そうなりゃ、、横須賀ヴェルニー公園に行きましょう!






DSCN3994.JPG

DSCN3993.JPG


DSCN3989.JPG


DSCN3991.JPG







DSCN3995.JPG

公園の真中にあるレストラン、、メニューを覗いてみると、
おお、、横須賀海軍カレーが、、、こりゃ食べるしかないね^^)







DSCN3997.JPG


どうせなら日陰のテラス席で、、、
テラス席は前金制、、横須賀海軍カレーミルク付きをオーダー





DSCN4003.JPG

潜水艦を眺めながら海軍カレーを食べるのも良いもんだ。






DSCN3999.JPG


おっと、、観光船がお客さんを沢山乗せて帰ってきた、、






DSCN3996.JPG






DSCN4008.JPG

今度は新しいお客さんを乗せて出港![るんるん]






DSCN4010.JPG

のんびり、、カレーについてきた牛乳を飲みながら過ごす[晴れ]






DSCN4012.JPG


帰り際に停めてあったZ1と横須賀港、やっぱこのバイクは絵になるね^^)[グッド(上向き矢印)]






とまぁ、、天気の良い休日も現在985MBまで使ってしまい、、上限の1ギガまでもうすぐ。
はてさて、、どうしたものか・・・
ちょっと仕事も忙しくなってきたので、、まずはしばし休憩しましょう。。
それでは。[手(チョキ)]

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

さる1号

潜水艦を眺めながら海軍カレー、いいですねぇ^^
でも牛乳が付いてくるのはちょっと・・・・^^;
コーヒー牛乳なら大丈夫なんだけれど・・・
by さる1号 (2016-09-19 07:52) 

たくや

お外でカレー美味しいですね~
休むのは駄目よ(笑)
by たくや (2016-09-19 17:37) 

影風響

今晩はお邪魔致しまする。
「私にはどんな世界遺産より素晴らしい建築物。」
いい言葉ですね!

 子供の頃の遠い記憶、「雨宿りした思い出」オイラも思いだしましたですよ。

 懐かしいなー純真無垢だったあのころ・・・・

有難う御座いました、又拝見させて下さいネ。
by 影風響 (2016-09-19 21:56) 

辰

さる1号さん
ドリンクはミルク以外でも選択できるみたいです。
ただ、カレーのお味は美味しいのですが、ベテランの方からすると
少しお子様的なかれーでした^^)

by (2016-09-25 21:49) 

辰

たくやさん
はい、、かしこまりました^^)
やはり休んじゃだめですかね、、、
これから年末まではミニネタで繋ぎます。(笑
by (2016-09-25 21:52) 

辰

影風響さん
お寄り頂きありがとうございます。
生まれて50年以上も経つと、子供の頃から残っている
思い出の建物などは引越しなどもありすごく少なく
なっているような気が、、
そんな思い出、、大切にしたいですね^^)
by (2016-09-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。