So-net無料ブログ作成
検索選択

NC700Xツーリング仕様に [NC700Xメンテナンス]

NC700Xを納車してすぐ、ノーマルの短めのスクリーンから、事前にヤフオクでポチットとしておいた、GIVIのロングスクリーンに交換した。


IMG_4780.JPG

未使用のロングスクリーン、新品で買うより30%ぐらい安く手に入れる事ができた。


IMG_4781.JPG

ノーマルと比較してみると、、かなり違うね、これなら防風効果は高いだろう。




photo1-1[1].jpg

純正のロングスクリーンも魅力的だったけど、、スクリーンの淵にゴムが付いている。
以前もこのタイプを使った事があるが、どうも視界を遮る感じがして、スッキリしたGIVIを選択。





IMG_4785.JPG



IMG_4786.JPG

以前、CBとPCXに取付けていたチャイナ産ハンドルガード、
ホムセンで少し長めのボルトを買ってきて、しっかり取り付け。まぁ夏の間は虫よけだけどね^^)




IMG_4788.JPG


NC700専用、フロントバッグ。ツーリングマップを入れるために購入





IMG_4790.JPG

ラゲッジスペースにしっかり固定できて安心




IMG_4789.JPG



6月5日(日)
先週のツーリングの汚れを落とすためにまずは洗車





DSCN3244.JPG



DSCN3246.JPG


リアフェンダーも付けたい感じもするけど、、まぁ洗えば綺麗になるし、^^)






DSCN3247.JPG


こいつも、ヤフオクでポチッと、、、中古品、これを付けるとアドベンチャー感が増すね^^)





DSCN3257.JPG


少し時間がかかったけど、、なんとか装着!

さて、、こうなるとフォグランプも欲しくなるね、、、
とは言っても夜は基本走らないおやじだから必要ないか・・・




DSCN3261.JPG

スマホ充電用のUSBジャックもCBから移設。これで、夏のツーリング準備は完了!

これから梅雨入りだから、、今月はもう乗れないかな~~





IMG_1819.JPG


そうそう、前回のツーリングでちょっと気になることが、、
この写真、素晴らしい眺めの鬼無里の大望峠



写真を見れば分かると思うけど、、この日は日曜日、午前11時頃だったかなぁ~


眺めがいい展望台に2台の車が、、


IMG_1822.JPG

これは、車を超えて、展望台まで行って撮った写真。右下にカメラの三脚が見えると思うけど
実はこの2台の車の先に大きなカメラが二つセットされていて、、まぁ野鳥の撮影でもしていたのかなぁ~、、、二人のおじさんが丁度お昼時間だったから、、車のリアスペースに腰かけて、カップラーメンを煤っていたよ、、、

途中で展望を楽しみに来た初老の夫婦(右側の車)は展望台まで行かずに景色を見て去って行きました。私も撮影大好きライダーだから、ちょっとオートバイを停めて写真を撮ることはあるけど、こんなに良い場所を占領してしまうのは如何なものかね、[ふらふら]、、みんなこの伝説の谷も柱も入れて記念写真を撮りたいと思っているのでは、、、いい大人が悲しいですね、、ではまた。[バッド(下向き矢印)]



nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 9

さる1号

使わなくてもフォグを付けたくなりますねぇ^^
by さる1号 (2016-06-06 07:34) 

たくや

フォグはトンネルでも使えますよ~
今年の梅雨はどうなんでしょうね?
by たくや (2016-06-06 08:58) 

ごろすけ

純正のロングスクリーンの場合、サブフレームが
ちょっと格好いいかなと思って買いました(700Xの時ね)
でも、おっしゃるとおり縁のゴム?が、ゆるんできた^^;
サブフレームに取りつけできる社外品があれば、いいの
だけど無さそうです・・・
by ごろすけ (2016-06-06 20:41) 

辰

さる1号さん
そうなんです、、やはりカッコから入らねばいけません!(笑
by (2016-06-08 16:06) 

辰

たくやさん
なんだか今年の梅雨は台風も少なく空梅雨に終わりそうですね^^)
by (2016-06-08 16:07) 

辰

ごろすけさん
私も純正のサブフレームは気になっていました。^^)カッコいいですね、それとスタイルではPINGのスクリーンも候補にあがりちょっと迷ったのですが、まぁ結局は、、お値段で判断しまして(笑
by (2016-06-08 16:15) 

リターンバイカー

二度と無い瞬間を 収めたいのは分かるけど(^^;
結構突っ込んでるおじさまを見かけますね・・・
この前、御巣鷹の尾根で奥様の注意を無視して墓標群を踏み荒らす
おじさまに(父さん、精霊に失礼だろ・・)注意したところ。
良いじゃないかよと逆切れされました・・大丈夫・・団塊世代?
by リターンバイカー (2016-06-10 16:48) 

辰

リターンさん
ほんと、野鳥の写真を撮るのは全く問題ないのですが、、
場所を考えて頂きたいですね、
まぁ、我々バイク乗りも気が付かないところで乗らない方々に不快な思いをさせているかもしれないから、、謙虚に正しく楽しみましょう!
by (2016-06-12 06:40) 

fushikiz

fushikiz さんのコメント...

下記のようなものを作りました。

ぜひ 試してください。一度使うとやめられませんよ。


□MTバイクが好きになる山本式クラッチ保持装置YRRCSのナゾその3 (小型化ver3編)


□冬休み記念プレゼント!MTバイクが好きになる山本式クラッチ保持装置YRRCSのナゾ(その2 種明かし編)


□MTバイクが好きになるYRRCS金物のナゾ(その1 ナゾナゾ編)
2017年2月12日 12:57
by fushikiz (2017-02-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。