So-net無料ブログ作成
検索選択

富士を眺めに、、真冬の爆走ツーリング [カワサキ爆走ツーリング]

2月11日建国記念日(祝日)の出来事
前日までこの日は仕事の予定だったが、ドタキャン(^^;)
キャンセルはちょっと困るけど、これでNoriさんからのお誘いツーリングに参加できる。





IMG_4024.JPG



ということで、早朝気温も2度ぐらいだったかなぁ~、、とびきり寒い朝に
ぶんちん君のエンジン始動!





IMG_4028.JPG

待合わせは港北SA
8:00集合だったので10分前に到着すると、、さすがにおやじライダー(笑
もう既にスタンバイOK。。[がく~(落胆した顔)]





IMG_4029.JPG

本日のメンバー
ゼファー1100、寒中男気の走りKさん


IMG_4030.JPG

GTR1400、ダンディな走りのSさん

IMG_4032.JPG

あら、、ちょっとぶれてしまったけど、
ニンジャ636ことZR6、コンパクトな車体に130馬力を越えるパワー
峠道なら、リッターバイクを煽って走るMさん


IMG_4031.JPG

そして、ニンジャ1400、ツーリングマスターのNoriさんの5台で走ります。




IMG_4034.JPG

まずは駿河湾沼津SAまで激走!
途中、御殿場あたりでは気温も下がり、、身体の芯まで冷えた感じだったが、無事目的地に到着

SAで温かいコーヒーを飲み、少し休んでから
新清水インターで下りて薩埵峠(さったとうげ)へ






IMG_4055.JPG

いろんな方のライダーブログに登場している富士を眺める景勝地
初めて訪れてみたが、、ず~~とこの場所で富士を眺めていたいぐらいの素晴らしい眺め





IMG_4058.JPG

良い眺めだ[手(チョキ)]





IMG_4060.JPG

おっと、東海道線かな?こんな海岸線を走っている列車でのんびり旅をするのも良いかもね




IMG_4063.JPG


駐車場にあった無人のみかん販売、確かに外観は悪かったけど、
食べてみたらビックリ(^^   あま~~~~~い(^~^)
お土産になりました。






IMG_4070.JPG

お次は清水港市場で昼食





IMG_4077.JPG

11時ぐらいだったけど、既に列ができていた「ととすけ」に決定。





IMG_4079.JPG

名物、鮪のかま揚げ! 甘辛だれが美味しさを引き立てます。






IMG_4080.JPG

IMG_4082.JPG


そして、これが本日のお刺身定食。
なかなかのボリュームで、満足、満足

食後に、少し市場の中を散歩して、、、






IMG_4088.JPG


お次は日本平へ
ここも、私は初めて、しかし比較的東京から一日で来れる場所でもまだ訪れていない場所は
あるものだね^^)





IMG_4093.JPG

日本平の高台からの富士もまた良い





せっかく来たので久能山東照宮へ行ってみる事に





IMG_4095.JPG

東照宮へは日本平からロープウェイで渡るか、
駿河湾側から、海抜270メートル1000段以上の階段を登って来るしかない。

まぁ、、我々おやじ達は、階段の選択などあるはずがないww(笑





IMG_4104.JPG

IMG_4106.JPG

長年の歳月をかけて作られた、、絶壁の眺めを楽しみながら、、





IMG_4136.JPG

IMG_4109.JPG

IMG_4110.JPG



久能山東照宮(くのうざんとうしょうぐう)は、日本の静岡市駿河区根古屋に所在する神社である。
晩年を駿府で過ごした徳川家康が元和2年(1616年)に死去した後、遺命によってこの地に埋葬された。

江戸時代には20年に一度、明治時代以降では50年に一度、社殿を始めとした諸建造物の漆塗り替えが行われており、近年では2006年(平成18年)に社殿の塗り替えが完了した。 2010年(平成22年)12月に、本殿、石の間、拝殿が国宝に指定された。2015年(平成27年)には鎮座400年を迎えるため、様々な催し物が企画、開催されている。 




IMG_4114.JPG

IMG_4118.JPG

まずは、ロープウェイの降り口から階段を少し下って駿河湾を一望する。
なるほど、、この階段はメタボには厳しい(汗





IMG_4122.JPG

IMG_4126.JPG

本殿にて、、しっかりお参り






IMG_4128.JPG

IMG_4129.JPG

梅の花もちらほら咲き始めていた。



IMG_4134.JPG


本殿の裏手に回ると神廟と呼ばれる家康公のお墓所がある。





さてと、、これでこの日のスケジュールは終りかと思いきや、、
[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4148.JPG


やっぱり、、ここもせっかくだから寄らなきゃ、、[たらーっ(汗)]

三保の松原、、





IMG_4156.JPG

観光客の方が多くて、、なかなか人が入らない写真が撮れず、、

まぁ、、良い眺めを堪能できました。。こうなると、富士山ばっかりでして、、、






IMG_4161.JPG


帰りの高速でも、、勿論、、、富士山三昧で爆走してきました。






IMG_4170.JPG

往復、350㌔、、今回も案内役のNoriさんのおかげで、色々見れて楽しいツーリングになりました。
それでは、みなさん、、お疲れ様でした。ではまた。


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

たくや

綺麗に晴れて、雪の富士山満喫ですね~
by たくや (2016-02-14 21:14) 

影風響

今晩はお邪魔致しまする。
「爆走ツーリング 」お疲れ様です。
何とスゲーバイクばかりですねー羨ましい
日本平方面良いですよねー本来ならばオイラ今日行く予定
でしたがあいにくの天気で見送りまして快晴を狙って行きたい
物です。
by 影風響 (2016-02-14 22:07) 

さる1号

富士山が綺麗ですねー
三保の松原、一度行ってみたいな
by さる1号 (2016-02-15 06:40) 

辰

たくやさん
久々に富士のお山を堪能できました。この方向から眺めるのも
少し違った雰囲気で良いものですね^^)
by (2016-02-21 15:40) 

辰

影風響さん
日本平、清水などはいつも高速で通過してしまい、
ゆっくり見て回る事などなかったので、色々楽しめて良かったです。
少し暖かくなったらもう一度行きたい場所です。
by (2016-02-21 15:50) 

辰

さる1号さん
最近はすこし暖かくなってきたので、ちょっと足を延ばして
遠くへ行きたくなってきました。山道はまだ不安なので
千葉、伊豆方面からですかね、、(^^)
by (2016-02-21 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。